2019年はどんな一年でしたか

こんにちは、プリュネブライダルです。


外部ブログばかりに重きを置き、なかなかこちらのブログは更新できておりませんが、

2019年も間もなく終わり。

皆さんはどんな2019年でしたか。


梅子はというと・・・うーん、体調不良に悩まされた一年でした。

まぁそろそろそういうお年頃なのかもしれませんが(笑)


一番辛かったのは目の奥の激痛から始まり、そして頸椎ヘルニア発症。

とにかく今年は「痛みとの闘い」な感じでした(;´Д`)

左上半身だけ激痛で、腕折れた!?とか本気で思いました。

ごく稀に経験者に出会えたら「もーー、わかるーーー」と変にテンションがあがります。


とはいえ個人的には「ヨガを続けているから大丈夫!」という自負があったので、何だかショックでした。

そして一番悲しかったのが、通い始めて8年目のヨガを泣く泣く一時退会する事に。

とりあえず体調が戻ればまた続けるつもりですが、アラフィフに突入すると、ほんと色々あるなぁと実感(;・∀・)



そしてプリュネブライダルはといえば、非会員の方々を対象にした「婚活・恋活相談」に来られる方が増えてきました。

婚活・恋活迷子ちゃんの力になれて嬉しい限りです。

HPにも書いていますが、婚活・恋活相談では一切相談所へ勧誘しませんので、どうぞお気軽に~。


また校友会や市が主催のセミナーで講義をさせていただいたりと、講義をしつつ私の方が勉強させてもらったりと新たな発見をすることができました。


あと会員さんの成婚以外で一番嬉しかったのが、外部ブログの読者さんより「ブログを読破し、実践したら結婚できた」というお知らせをいただいたこと。


あー、更新が面倒な日もあったけど、「ブログやっててよかった~」と初めて思いました(^o^)


とにかく個人的には体調不良で100%自分の中の目標を達成できませんでしたが、2020年も引き続き、様々なかたちで婚活迷子ちゃんのお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。