こんにちは、プリュネブライダルの金﨑です。
早いもので1月もあっという間に折り返し(;・∀・)
皆さんしっかり計画立てて行動していますか。
さて、今日は「結婚相談所で活動している男性はどんな人か」
についてお話したいと思います。
この質問は会員の方以外も気になることのようで、婚活とは無縁の
お友達や知り合いの方などからもよく聞かれます( *´艸`)
残念なことに、大抵の人は「やっぱりモテない人が多いの!?」という
偏見をお持ちなのですが、実際はというと、そんなことはありません!!
そりゃぁ確かに、今までモテなかったんだろうなぁという人も
正直います。。。(^▽^;)
「えっ、何で!?普通に出会えるでしょ」という素敵男性も結構います。
じゃぁ、なぜそんな素敵男性が結婚相談所にやってくるのかというと、
理由は様々ありますが、
「結婚に繋がる出会いがしたい」
⇒彼女ではなく、結婚相手がほしい。
「仕事が多忙」
⇒結婚の意思がある人と効率的に出会いたい。
多忙な男性は効率重視の為、パーティや合コンなどはどうやら非効率と考えるようです。
そして、この手の男性はいわゆる条件的にも良いため、競争率がとても高い。
「何かワケアリ」
⇒例えば、婚歴あり、子持ち、転勤マスト、等々、何かちょっとワケがある。
結婚相談所の場合、最初に自分の基本プロフィールが公開される為、そこをわかってもらっている前提で進みたい。など。
いずれにしても、結婚相談所で活動する男性は、面倒な書類手続きを済ませ、決して安くはない費用を支払っている訳なので、間違いなく結婚に対して真剣な方々なのです。
そういう意味でも、誠実な人の集まりと言えるかもしれません(^^)/