相談所選びも大切

こんにちは、プリュネブライダルです。


外部ブログやFB、インスタなどついついそちらばかり優先し、なかなかこちらのブログ更新が追い付かずです。(このブログもスマホで書けたらいいのだけど・・・)



このたび、「婚活サポート」さん で、当相談所がおすすめの結婚相談所として紹介されました(*^▽^*)


詳しくはこちら をクリック



さて、いざ「婚活するぞ~」「結婚相談所で活動しよう」と思っても、「じゃぁ一体全体どこで活動したらいいの」と多くの人が悩むと思います。



そんな時にこういったサイトは便利なツールの1つでしょう。



ただ、結婚相談所にも実に様々なタイプがありますし、(過去記事はこちら )、同じ連盟に属していても相談所(仲人)によってカラーが全く違います。



口コミが良いからといっても自分に合うとは限らない。

(まもなく業界歴8年目の私が見ても、同業他社の口コミにはマユツバなものもある)



料金面だけで選んでも失敗する可能性もある。

(相談所だけでなく何でもそうだが安すぎる、高すぎるには何かしらの理由がある)



結局は自分で見て、担当に会って話を聞いて決断するのが一番良いかと。


ちなみに相談所は基本的に無料説明会を行っているので、まずは無料説明会に参加してみましょう。そこで疑問点にしっかり答えてくれたり、その場で契約を迫らない相談所は、まぁ良心的な相談所と言えるかと。



当相談所でも無料説明会を随時行っております。

相談会では「今日にも入会したい!」と意気込んでこられた方に、お客様の現状を伺って「うちではまだ活動しない方がいい」とお帰り頂いたことも実はあります(;´∀`)


相談会とはいえ、その人に合った提案をさせていただいておりますので、迷っている方はお気軽に一度ご相談ください~(*^_^*)












最新記事

すべて表示

9年目の挑戦

こんにちは、プリュネブライダルセカンドコーチです。 ずっとブログを書け、書けと言われ続け、初めて書くブログのネタがこんなので恐縮です。 実は先週、手術の為、入院していました。 本当は9年前、手術予定でしたが、まさかの体調不良で手術をキャンセル。 そこから、仕事の忙しさなどにかまけ、手術から逃亡していたのですが・・・ 今年に入り「さすがに10年も放っておくのはちょっと」と自分自身猛省(笑) (婚活で

和歌山県、婚活セミナー

先日、和歌山県主催の「第2回未来ライフデザイン講座」で婚活に関する講義をさせて頂きました。 金曜の夜にも関わらず、多くの方に集まっていただき、反応が良い方もいれば、そうではない方(笑)もいて、講義をしながら大変興味深かったです。 (アンケートでは約8割の方が「満足、やや満足」、残り2割の方は「普通」という結果だったので、まぁとりあえず一安心!?) 講義は約1時間半程。 その後質問等ある方の為に少し

2019年はどんな一年でしたか

こんにちは、プリュネブライダルです。 外部ブログばかりに重きを置き、なかなかこちらのブログは更新できておりませんが、 2019年も間もなく終わり。 皆さんはどんな2019年でしたか。 梅子はというと・・・うーん、体調不良に悩まされた一年でした。 まぁそろそろそういうお年頃なのかもしれませんが(笑) 一番辛かったのは目の奥の激痛から始まり、そして頸椎ヘルニア発症。 とにかく今年は「痛みとの闘い」な感