男性もネイルケアをする時代です

こんにちは、プリュネブライダルです。


ここ最近は連盟の勉強会、週末はお引き合わせ、何かとバタバタしていたら、あっという間に3月。


私が個人的に春の訪れを感じるのは、普段は食べない和菓子の桜餅が食べなくなったり、

花粉にいよいよ反応し始めた時(^-^;


花粉さえなければ、春は最高!!!なんですけどね。


さて、今日はネイルレッスンに参加してきました。

西中島ねいる俱楽部


今日はネイルの削り方などを教わり、自爪を磨いたりの基礎的なレッスン。


色々な形があるのですが、私の大好きなラウンド型はとにかく難しすぎて、

なかなか思うようにできず悪戦苦闘。゚(゚´Д`゚)゚。


今まではジェル派でしたが、最近爪が弱っているのでジェルはお休み中ですが、

プロの指導のお陰で自爪がピカピカ。


自分仕上げでもまぁまぁ満足してましたが、先生に仕上げてもらった爪は比べ物に

ならない位の輝きでびっくり。


さすがプロ!!


やっぱり爪が綺麗だとテンションあがりますね^ ^


最近は営業系の男性も爪をピカピカまでにはせずとも磨いて整えているそう。


婚活中は男女とも手先は結構見られています。


派手なネイルだと男性ウケは良くないですが、自爪でも磨けばかなり見違えますヽ(・∀・)ノ

仕事柄ネイルのできない人、男性にもおすすめです。

(ただし、男性の場合はやりすぎないように)


最新記事

すべて表示

9年目の挑戦

こんにちは、プリュネブライダルセカンドコーチです。 ずっとブログを書け、書けと言われ続け、初めて書くブログのネタがこんなので恐縮です。 実は先週、手術の為、入院していました。 本当は9年前、手術予定でしたが、まさかの体調不良で手術をキャンセル。 そこから、仕事の忙しさなどにかまけ、手術から逃亡していたのですが・・・ 今年に入り「さすがに10年も放っておくのはちょっと」と自分自身猛省(笑) (婚活で

和歌山県、婚活セミナー

先日、和歌山県主催の「第2回未来ライフデザイン講座」で婚活に関する講義をさせて頂きました。 金曜の夜にも関わらず、多くの方に集まっていただき、反応が良い方もいれば、そうではない方(笑)もいて、講義をしながら大変興味深かったです。 (アンケートでは約8割の方が「満足、やや満足」、残り2割の方は「普通」という結果だったので、まぁとりあえず一安心!?) 講義は約1時間半程。 その後質問等ある方の為に少し

2019年はどんな一年でしたか

こんにちは、プリュネブライダルです。 外部ブログばかりに重きを置き、なかなかこちらのブログは更新できておりませんが、 2019年も間もなく終わり。 皆さんはどんな2019年でしたか。 梅子はというと・・・うーん、体調不良に悩まされた一年でした。 まぁそろそろそういうお年頃なのかもしれませんが(笑) 一番辛かったのは目の奥の激痛から始まり、そして頸椎ヘルニア発症。 とにかく今年は「痛みとの闘い」な感