婚活中アラフォーには「恐怖!」でしかない年賀状

こんにちは、プリュネブライダルの金﨑です。


世間の多くの方は、今日か明日あたりでそろそろ「今年の仕事納め」でしょうか。



お正月休みは家族や久々帰省してきた学生時代の友人に会われる人もいらっしゃるかと

思います。


実は結婚相談所に来られたり、問い合わせが一番多くなるのが、年明けってご存知

でしたか。




なぜかって!?



その1:お正月に親や親戚から「まだ結婚しないのか」と言われた。


その2:久々会った独身の友人の結婚が決まった。恋人ができていた。


その3:友人からの「結婚しました」「子供が産まれました」の年賀状が増えた。

などなど、きっかけは様々。



とあるアラフォーの元会員様は「歳を取るごとに、毎年年賀状が来るのが恐怖で

しかない」と仰ってました(^▽^;)


ちなみに、その元会員様には「じゃぁ来年は絶対「結婚しました!」年賀状を友達に

送ろう」と約束し、見事に「結婚しました」はがきが私のもとにも届きました(^^)/



本気で結婚したいと思ったのであれば、婚活を始めるきっかけは何だっていいと思います。


思った時にまずは行動する。


婚活ではこの「行動する」ということは、とっても大事です。


当たり前のことを言うようですが、行動しないことには何も始まりません。



2018年、婚活を始めようと思われた方。

でも、「サポートしてくれる人がどんな人か不安~(”Д”)」という方は、まずはお気軽に

無料相談会にお越しいただき、ご自身でお確かめください(*^-^*)



無理に勧誘はしませんので、「んー、違うなぁ」と思えば、断って頂いて大丈夫です。


ちなみに私は毎年、年明けに「今年やること」を決め(と言っても、ざっくりゆるーい

目標です。それがポイントだったりする)、年の終わりに「やることができたか」振り返るようにしています。


「自分で決めたんだから達成するぞーーー」と自分自身にコミットすることで、結果的には達成することができています。


そうしないとやらない性格なので、ある意味自分を追い込んでますが(笑)

そういう意味では、婚活も同じです(^▽^;)