婚活コーチングと男の婚活

こんにちは、プリュネブライダルです。

先日、若い男性が遠方より婚活コーチングを受けに来られました。


約2時間ほどお話を伺い、今後の目標に向け、着実にステップアップしていく為の

作戦(課題)をお伝えしたところ・・・


早速小さな階段を一段上がられたようです^^


一歩踏み出したいと思えば、待っているのはなく、行動を起こさないことには何も始まりません。


その第一歩が婚活コーチングであり、そこで得た気付きを早速実践。

二歩目も踏み出された男性。

この調子で小さなステップを積み上げていってほしいなと思います。


何だか私も初心に返り、目標達成するためには、小さな歩みを地道に積み上げることの大切さを久々お客様から学ばせていただきました。


婚活コーチングは、現在婚活中だけではなく、恋活、恋愛の悩みなども承っております。

お気軽にお問合せ、ご相談くださいね。


さて、昨日は「男性婚活」に力を入れている結婚相談所と対面での初ミーティング。


関西の婚活市場では、30~40代の男性比率が女性と比較すると少ない傾向にあります(;´Д`)


この問題は、現在加盟している「IBJ」でも注力中の課題。


そこで、プリュネブライダルは京都や滋賀の相談所とタッグを組み、男性婚活を活性化

しようということでチームを結成しました♪


まずは周知活動から、ということで、今後が楽しみです(^-^)


プリュネブライダルでは、男性婚活にも力を入れています。


4/29(日)に男の婚活を戦略的に行う為のセミナーも開催予定。


なお、セミナー、婚活コーチングでは入会の勧誘は致しません。

ぜひご興味のある方は一度ご参加くださいね♪

最新記事

すべて表示

9年目の挑戦

こんにちは、プリュネブライダルセカンドコーチです。 ずっとブログを書け、書けと言われ続け、初めて書くブログのネタがこんなので恐縮です。 実は先週、手術の為、入院していました。 本当は9年前、手術予定でしたが、まさかの体調不良で手術をキャンセル。 そこから、仕事の忙しさなどにかまけ、手術から逃亡していたのですが・・・ 今年に入り「さすがに10年も放っておくのはちょっと」と自分自身猛省(笑) (婚活で

和歌山県、婚活セミナー

先日、和歌山県主催の「第2回未来ライフデザイン講座」で婚活に関する講義をさせて頂きました。 金曜の夜にも関わらず、多くの方に集まっていただき、反応が良い方もいれば、そうではない方(笑)もいて、講義をしながら大変興味深かったです。 (アンケートでは約8割の方が「満足、やや満足」、残り2割の方は「普通」という結果だったので、まぁとりあえず一安心!?) 講義は約1時間半程。 その後質問等ある方の為に少し

2019年はどんな一年でしたか

こんにちは、プリュネブライダルです。 外部ブログばかりに重きを置き、なかなかこちらのブログは更新できておりませんが、 2019年も間もなく終わり。 皆さんはどんな2019年でしたか。 梅子はというと・・・うーん、体調不良に悩まされた一年でした。 まぁそろそろそういうお年頃なのかもしれませんが(笑) 一番辛かったのは目の奥の激痛から始まり、そして頸椎ヘルニア発症。 とにかく今年は「痛みとの闘い」な感