婚活の方法について

こんにちは、プリュネブライダルです。


なかなかこちらのブログが更新できておらず、久々のブログです。


このたび、婚活アプリの白いハトさんに、当相談所が「おすすめ結婚相談所」として紹介されました。



結婚相談所の私が言うのもなんですが、婚活アプリは気軽に始められる便利なツールだと思います。

私の周りでも婚活アプリでパートナーと出会ったという人達が普通にいます。


アプリは気軽な分、残念ながら遊び目的の人も少なからずいるので、結婚したいなら、そのあたりは注意が必要かな。

実際私の周りで出会った人達は、まぁそれはそれは結構な見極め力を持っています(笑)


そういう点に注意すれば、結構便利なツールだとは個人的に思います(*^^*)





さて、定期的に行っている「婚活応援セミナー」でもお話していますが、婚活の方法にはいくつかあります。



友人の紹介

合コン

婚活アプリ・ネット婚活

婚活パーティ・街コン

結婚相談所



どの方法にもメリット、デメリットは当然あります。



自分の性格も考えず、間違った方法で活動している人、結構います。

間違った方法での婚活は、婚活疲れを起こす原因にもなりかねません。



まぁ今は便利な時代なのでネットで調べれば色々と出てきますので、ここでは敢えていいません。



婚活応援セミナーでは、そのほか、現在の婚活市場についてや、どんな方法で婚活しようとも成婚するための5か条などをお伝えしています。



気になる人は次回7/15の婚活応援セミナーでお会いしましょう(・∀・)

(入会勧誘はしませんので、ご安心を!)