婚活の方法について

こんにちは、プリュネブライダルです。


なかなかこちらのブログが更新できておらず、久々のブログです。


このたび、婚活アプリの白いハトさんに、当相談所が「おすすめ結婚相談所」として紹介されました。



結婚相談所の私が言うのもなんですが、婚活アプリは気軽に始められる便利なツールだと思います。

私の周りでも婚活アプリでパートナーと出会ったという人達が普通にいます。


アプリは気軽な分、残念ながら遊び目的の人も少なからずいるので、結婚したいなら、そのあたりは注意が必要かな。

実際私の周りで出会った人達は、まぁそれはそれは結構な見極め力を持っています(笑)


そういう点に注意すれば、結構便利なツールだとは個人的に思います(*^^*)





さて、定期的に行っている「婚活応援セミナー」でもお話していますが、婚活の方法にはいくつかあります。



友人の紹介

合コン

婚活アプリ・ネット婚活

婚活パーティ・街コン

結婚相談所



どの方法にもメリット、デメリットは当然あります。



自分の性格も考えず、間違った方法で活動している人、結構います。

間違った方法での婚活は、婚活疲れを起こす原因にもなりかねません。



まぁ今は便利な時代なのでネットで調べれば色々と出てきますので、ここでは敢えていいません。



婚活応援セミナーでは、そのほか、現在の婚活市場についてや、どんな方法で婚活しようとも成婚するための5か条などをお伝えしています。



気になる人は次回7/15の婚活応援セミナーでお会いしましょう(・∀・)

(入会勧誘はしませんので、ご安心を!)






最新記事

すべて表示

9年目の挑戦

こんにちは、プリュネブライダルセカンドコーチです。 ずっとブログを書け、書けと言われ続け、初めて書くブログのネタがこんなので恐縮です。 実は先週、手術の為、入院していました。 本当は9年前、手術予定でしたが、まさかの体調不良で手術をキャンセル。 そこから、仕事の忙しさなどにかまけ、手術から逃亡していたのですが・・・ 今年に入り「さすがに10年も放っておくのはちょっと」と自分自身猛省(笑) (婚活で

和歌山県、婚活セミナー

先日、和歌山県主催の「第2回未来ライフデザイン講座」で婚活に関する講義をさせて頂きました。 金曜の夜にも関わらず、多くの方に集まっていただき、反応が良い方もいれば、そうではない方(笑)もいて、講義をしながら大変興味深かったです。 (アンケートでは約8割の方が「満足、やや満足」、残り2割の方は「普通」という結果だったので、まぁとりあえず一安心!?) 講義は約1時間半程。 その後質問等ある方の為に少し

2019年はどんな一年でしたか

こんにちは、プリュネブライダルです。 外部ブログばかりに重きを置き、なかなかこちらのブログは更新できておりませんが、 2019年も間もなく終わり。 皆さんはどんな2019年でしたか。 梅子はというと・・・うーん、体調不良に悩まされた一年でした。 まぁそろそろそういうお年頃なのかもしれませんが(笑) 一番辛かったのは目の奥の激痛から始まり、そして頸椎ヘルニア発症。 とにかく今年は「痛みとの闘い」な感