婚活で写真は何よりも大事

こんにちは、プリュネブライダルです。

ここ数日は、ほんの少し寒さも和らいできましたね。


そんななか、先日、会員様の写真撮影にお供させて頂きました。


今回同行したのは、婚活業界でも有名な「タクミジュン」さん。

こちらのスタジオを使っている女性はとても多く、自然体だけど、その人の良さを最大限に引き出した、透明感あふれる素敵な写真が撮れるスタジオです。


実際スタジオに行くと、エアライン志望と思われる就活生や、「あっ、婚活ですね」という女性達がひっきりなしに来店されていました。


ちなみにこちらのスタジオは、撮影当日にデータが頂けるようです。


メイクはアイメイクに時間かけてる感がするなぁ、という印象でした。

(写真になると普通)私のイメージではモード系。


もう一つよく使われているスタジオにセルフィットさんがあります。

こちらも素敵な写真が撮れます。


ちなみに、撮影データは翌日渡し、メイクはそこまでモード感は感じず、可愛い系。

お顔立ちや雰囲気によって、こっちのスタジオの方が合うかも!というのはありますが、スタジオHPのビフォーアフター写真を見て、なりたい雰囲気で選ぶのもよいかも。


まぁ、相談所所属の方は担当さんに相談して決めるのがいいかもですね。


時々、「ビフォーアフターが凄すぎたら、会った時のギャップが」と心配される方もいます。


が!!!


プロフィールで選ばれなければ、そもそもお見合いにも至りません。


あと、特に女性は本当に皆さん気合い入った素敵な写真です。


同性の写真は見られないのでわからないと思いますが、ライバル達はほんとにびっくりするようなレベルの写真を使われてます(`・ω・´)


なので、スマホの自撮り、デジカメ写真ではライバルを出し抜くことは難しいと考えていた方が良いですし、損してます!!

(自分が選ぶの側に立った時も、男性の写真はやはり自撮りや自宅の様子が少し映ったようなデジカメ写真よりは、スタジオ撮影の方が雰囲気良く何だか素敵に見えるかと)


たかが写真、されど写真。


ファーストインプレッションは、お会いする前のプロフィール段階から既に始まっていることをお忘れなく^ ^

最新記事

すべて表示

9年目の挑戦

こんにちは、プリュネブライダルセカンドコーチです。 ずっとブログを書け、書けと言われ続け、初めて書くブログのネタがこんなので恐縮です。 実は先週、手術の為、入院していました。 本当は9年前、手術予定でしたが、まさかの体調不良で手術をキャンセル。 そこから、仕事の忙しさなどにかまけ、手術から逃亡していたのですが・・・ 今年に入り「さすがに10年も放っておくのはちょっと」と自分自身猛省(笑) (婚活で

和歌山県、婚活セミナー

先日、和歌山県主催の「第2回未来ライフデザイン講座」で婚活に関する講義をさせて頂きました。 金曜の夜にも関わらず、多くの方に集まっていただき、反応が良い方もいれば、そうではない方(笑)もいて、講義をしながら大変興味深かったです。 (アンケートでは約8割の方が「満足、やや満足」、残り2割の方は「普通」という結果だったので、まぁとりあえず一安心!?) 講義は約1時間半程。 その後質問等ある方の為に少し

2019年はどんな一年でしたか

こんにちは、プリュネブライダルです。 外部ブログばかりに重きを置き、なかなかこちらのブログは更新できておりませんが、 2019年も間もなく終わり。 皆さんはどんな2019年でしたか。 梅子はというと・・・うーん、体調不良に悩まされた一年でした。 まぁそろそろそういうお年頃なのかもしれませんが(笑) 一番辛かったのは目の奥の激痛から始まり、そして頸椎ヘルニア発症。 とにかく今年は「痛みとの闘い」な感