多分上手くいかないと思うと結果もそうなる

こんにちは、プリュネブライダルです。


今日は「多分上手くいかないと思えば結果もそうなる」というお話。


婚活中、何かとこんなことを言う人がいる。



「多分ダメだと思うけど」



婚活を始める時。


紹介の返事をする時。


お見合いの返事をする時。


真剣交際をする時。


とにかく何かにつけて、「多分ダメだと思うけど」と、付け加えて行動する。


こうやって保険をかけておけば、ダメだった時に、「ほらー!!だからダメだって言ってたでしょ」と周りの人だけではなく、自分に対しても言い訳ができる。


そうやって保険ばかりかける人に面談で幾度言ったことだろう。


「多分ダメだと思うけど、っていう気持ちでやってたら、ダメな結果しか

出ませんよ!!」


そんな気持ちで婚活が上手くいったら、誰も苦労してない\(*`∧´)/

 

そう言うと、ダメ保険をかける人達は「えーーー、だって」と、言い訳を始める。


じゃあ聞くが、何かにつけていつも「ダメだと思う」と保険をかける人と結婚

したいと思うのか聞いてみると、そこは即答。


「嫌です!」


ですよね・・・


だったら、そうやって保険をかけるのは今すぐやめましょう。


嫌だと仰いますが、お相手にはそう映ってますから!!


そもそもやってみてダメだったとしても、一生懸命やったのであれば

別に恥ずかしいことではない。


無駄に傷つく必要もない。


失敗したことを受け入れることで、次はこうすれば失敗しないかも、と

成長もできる(°∀°)b


多分ダメだとか無理だと思うなら、同じように「多分大丈夫、できる」

と思った方が建設的だ。


そうすればダメ保険をかけている人達も少しは相手に映ってみえる姿も結果も

変わってくるだろう。

最新記事

すべて表示

9年目の挑戦

こんにちは、プリュネブライダルセカンドコーチです。 ずっとブログを書け、書けと言われ続け、初めて書くブログのネタがこんなので恐縮です。 実は先週、手術の為、入院していました。 本当は9年前、手術予定でしたが、まさかの体調不良で手術をキャンセル。 そこから、仕事の忙しさなどにかまけ、手術から逃亡していたのですが・・・ 今年に入り「さすがに10年も放っておくのはちょっと」と自分自身猛省(笑) (婚活で

和歌山県、婚活セミナー

先日、和歌山県主催の「第2回未来ライフデザイン講座」で婚活に関する講義をさせて頂きました。 金曜の夜にも関わらず、多くの方に集まっていただき、反応が良い方もいれば、そうではない方(笑)もいて、講義をしながら大変興味深かったです。 (アンケートでは約8割の方が「満足、やや満足」、残り2割の方は「普通」という結果だったので、まぁとりあえず一安心!?) 講義は約1時間半程。 その後質問等ある方の為に少し

2019年はどんな一年でしたか

こんにちは、プリュネブライダルです。 外部ブログばかりに重きを置き、なかなかこちらのブログは更新できておりませんが、 2019年も間もなく終わり。 皆さんはどんな2019年でしたか。 梅子はというと・・・うーん、体調不良に悩まされた一年でした。 まぁそろそろそういうお年頃なのかもしれませんが(笑) 一番辛かったのは目の奥の激痛から始まり、そして頸椎ヘルニア発症。 とにかく今年は「痛みとの闘い」な感