すぐに結果を求める人はうまくいかない

こんにちは、プリュネブライダルです。


今日は「すぐに結果を求める人はうまくいかない」というお話。



これは以前参加した心理学セミナーでの話。

(セミナーは婚活ではなくビジネス向け)


セミナーでは、うまくいかない人は、

「他人からのフィードバックを受けない」

「自分勝手」

「すぐに結果を求める」

「他人に依存する」

と話していた。


これ、婚活のうまくいかない人と全く一緒。


「上手くいかない」ということは、ビジネスも婚活も同じなんだ・・・と、先生が真面目に

講義をしているなか、そんなことを考えていました(笑)

では、そんな人達をどうしたらいいかというと、


そのセミナーでは、「どうしようもない」と言ってました(;’∀’)


シーーーーーンΣ(・ω・ノ)ノ!


正しくは、そういう人をどうにかしようとするのは無駄なことで、「自分が心の底からやりたい!」と思わないと、成功は難しいということです。

んんん!?

ということは、そういう人って、実は心の底から「パートナーを見つけたい!」「結婚したい!」って思っていないということなのかΣ(・ω・;|||


確かに本当に心の底から、「相手を見つけたい!」「結婚したい!」と思っていれば、結果がすぐに出ないからと言って諦めたりはしない。

それに、他人のアドバイスに耳を傾けたり、相手を嫌な気持ちにさせないよう自分勝手な行動は慎むだろう。

セミナーでは他に子供や家族との向き合い方などについても触れていました。

婚活も就活も、そして、仕事も子育ても然り。


仕事だって、いきなり新人にベテランと同じ結果を求めたって無理な話だし、英語を習い始めたからといってすぐに、ぺらぺらと喋れるようになる訳ではない。

普通に考えればすぐにわかることなのに、当事者となるとそれに気づけなるなるのだろう。


とにかく「すぐに結果を求める人はうまくいかない」ということは万事共通のようだ。


かくいう自分も心当たりがある。

充分肝に銘じておきたい(*´Д`)

最新記事

すべて表示

9年目の挑戦

こんにちは、プリュネブライダルセカンドコーチです。 ずっとブログを書け、書けと言われ続け、初めて書くブログのネタがこんなので恐縮です。 実は先週、手術の為、入院していました。 本当は9年前、手術予定でしたが、まさかの体調不良で手術をキャンセル。 そこから、仕事の忙しさなどにかまけ、手術から逃亡していたのですが・・・ 今年に入り「さすがに10年も放っておくのはちょっと」と自分自身猛省(笑) (婚活で

和歌山県、婚活セミナー

先日、和歌山県主催の「第2回未来ライフデザイン講座」で婚活に関する講義をさせて頂きました。 金曜の夜にも関わらず、多くの方に集まっていただき、反応が良い方もいれば、そうではない方(笑)もいて、講義をしながら大変興味深かったです。 (アンケートでは約8割の方が「満足、やや満足」、残り2割の方は「普通」という結果だったので、まぁとりあえず一安心!?) 講義は約1時間半程。 その後質問等ある方の為に少し

2019年はどんな一年でしたか

こんにちは、プリュネブライダルです。 外部ブログばかりに重きを置き、なかなかこちらのブログは更新できておりませんが、 2019年も間もなく終わり。 皆さんはどんな2019年でしたか。 梅子はというと・・・うーん、体調不良に悩まされた一年でした。 まぁそろそろそういうお年頃なのかもしれませんが(笑) 一番辛かったのは目の奥の激痛から始まり、そして頸椎ヘルニア発症。 とにかく今年は「痛みとの闘い」な感